event horizon

- スポンサーサイト -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Nikon D4発表! -

h1_01.png

皆様、あけましておめでとうございます。

新年の挨拶が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

本年もよろしくお願いいたします。

さて、早速でなんなんですが、Nikonから新世代フラッグシップ機D4が満を持して発表されました!

新たな画像処理エンジンや新開発FXフォーマットセンサーなど新たな技術が満載ですが、個人的に一番うれしいのは何と言っても

ISO100が常用感度となりISO50まで減感できるという点です。

今までNikonはISO200スタートでISO100の美しい画を見るたびに苦い思いをしてきました(まぁ、ISO100からだからといってそこはセンサー次第でどうなるかはわかりませんが(汗)

ぜひ、この流れを下位のデジ一にも取り入れていただきたいです。

Nikonさんお願いしますね!

スポンサーサイト

- 新機導入 -

DSC_9979.jpg

新レンズを導入しました!

あ、え~といまさらですが、当ブログの管理人が第3回タムロン鉄道写真コンテストで入賞いたしました。

身に余る賞をいただきました審査員の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

さて、自分はマクロレンズを頂いたのですが

これがまた難しい、難しい。

ピントが全くあわん、あわん。

DSC_9988.jpg

いま、なんとかマクロを上手く使って鉄道写真が撮れないか模索中です。

新レンズで頑張たいとおもいますので、今後ともよろしくお願いします。

ps.あ、ちなみにmy pc(これ)も導入しました。これで、とりあえず現像できるのであとはソフトですね~(笑)

Nikon D300

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

- Nikomat -

DSC_6858.jpg

今日、ジャンクコーナーをのぞいているとジャンクには滅多に出てこない

Nikonが!!ちょっとモルトが痛んでましたがしかし

50mmレンズ付きで(カビ、くもりなし)で2000円って・・・。

で、思わず買っちゃいました。

マニュアルカメラは持ってなかったのでこの金属製のつくりがかなりいいです。

大事に使っていきたいです。

フィルム写真もこうご期待。

Nikon D90

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

- D3s -

D3s

D3sってのが出るそうですね。
最高感度はなんとISO102800相当!!
でもなんか最近のデジタルカメラってついていけないというか高感度しすぎてて好きになれませんね。
(...自分が頑固なだけかもしれませんが)
自分の意見をいわせてもらうとNikonさんもISO200からスタートってのがまず間違ってるとおもうわけです。
もっと低感度域にも力を入れてもらいたいものです。
フラッグシップ機に動画機能がつくってのも抵抗ありますね。
まあ、試してみたいのは事実ですが。
以上、フィルム硬派の意見でした。

- PENTAX -

PENTAX

行き着くところ完全マニュアル機。
プロフィール

yuuduru

Author:yuuduru
高専3年。ニコン党。Mac党。

ブログの写真撮影にはニコンのデジ一と純正レンズ(一部フィルム)を使用しています。
拍手・コメント等いただけると嬉しくて逆立ちする習性があります。

ブログ内の写真の使用機材
・Nikon D300
・SIGMA 10-20mm f4-5.6 DC HSM
・Nikon AF-S nikkor DX 18-70mm ED f3.5-4.5G
・Nikon AF-S nikkor 70-300mm VR ED f4.5-5.6G
・SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(NA)


当ブログご利用にあたってのお願い・ご案内

・当ブログの全ての記載物の無断使用は禁止します。
・当ブログの写真は全て管理者が撮影したものです。
・当ブログの内容にはできるだけ正確を期していますが誤字・脱字等がありましてもそれは個人の限界ということでご容赦願います。また、間違いを見つけた方は下記のメールアドレスまでご連絡いただけると幸いです。
・また当ブログをご覧になったこと等が原因でいかなる損害を受けられましても当ブログは一切責任を負いません。
・当ブログのリンクはご自由にしていただいてかまいません(できるだけご連絡していただけると幸いです)。しかし、当ブログへのリンクを設定する場合、必ずトップページまたは個別の記事にお願いします。画像への直接リンクはお断りします。また、当ブログにアップしている文章・画像の著作権は留保しております。管理人に無断で別のブログ・掲示板等に画像を載せるなど、著作権に反する画像の二次利用行為は、当ブログがオリジナルであることを明記してあるとしても固くお断りします。
・テンプレートはwmks様のものをベースにさせていただきました。

※コメントは予告無く削除する場合があります。

ご意見・ご感想等は下記のアドレスまたは、問い合わせフォームまでお寄せください。

dorakueiii@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。